

ワインバル情報

ワインバルjpg

イベント情報です♪
心地よい香りと豊かな味わいが自慢のかみのやま産のワインや、味わい深い県内外のワイン、
そしてワインに合う様々なフードを楽しめるイベント『やまがたワインバル』を今年も開催されます。
皆さん奮ってご参加下さいね。

------------------------------------------
山形県かみのやま温泉 日本の宿古窯 公式ホームページ
http://www.koyoga.com/

花に寄せて(5月)

当館の見所のひとつ、館内の生花。
毎日『フラワー課』が一つひとつ丁寧に活けております。
そんな今月のお花を紹介!

5月の花1

【芍薬】
立てば芍薬、座れば牡丹。
昔からの例えにあるように初々しい蕾の時、
咲き誇る華やかな時も、どこか日本の女性を思わせる
静かな佇まいのある花。

【都忘れ】(紫色の小さい花)
その昔、戦に敗れた順徳院が流された地で
この花を見ると都への思いを忘れられるとの話から名付けられた花。

(他)万作

5月の花2

【カーネーション】
「純粋な愛」の花言葉を持つカーネーション。
赤やピンク、オレンジなど、やはり母の無償の愛に重ねてしまう…
そんな強くて優しさのある花。

(他)芍薬、ナルコラン、オクラレルカ

この他、様々な生花もご用意しております。
一輪挿しから迫力ある大器まで館内くまなく散策ください。

------------------------------------------
山形県かみのやま温泉 日本の宿古窯 公式ホームページ
http://www.koyoga.com/



テレビ岩手取材

テレビ岩手取材

昨日、テレビ岩手様が取材に当館へお越しになりました。
5きげんテレビ「東北じゃらんの旅・春の山形」と題して
5月12日放送予定です。

残念ながら山形での放送はありませんが、
かみのやまの観光スポット情報なども取り上げていただけるようです。
岩手県にお住まいの方、是非ともご覧になってみて下さいね♪

------------------------------------------
山形県かみのやま温泉 日本の宿古窯 公式ホームページ
http://www.koyoga.com/

Pagination

Utility

プロフィール

日本の宿 古窯

Author:日本の宿 古窯
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ プロが選ぶ旅館百選
【全国総合 第5位!】
 - 41年連続TOP10 -
★ 観光経済新聞【5つ星の宿】受賞
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
山形かみのやま温泉 日本の宿古窯 蔵王連峰が一望できる緑豊かな高台に立つ8階建てのお宿。
全国技能グランプリ日本料理部門第二位の中川調理長が地元で一番の食材米沢牛などを調理。

検索フォーム

QRコード

QR
